3年先を目指して「村上式シンプル英語勉強法」

英語の勉強のとっかかりにと、書店で平積みになっていたこの本を購入。



ほんとうにシンプルな勉強法で、すぐに実行に移しました。実行に移したのは「英語を聴く」の部分です。「知力ではなく筋力」に説得力がありました。リスニングの教材を買って通勤中に聞いています。本に書いてあるように「1課ではなく、10課先を聴く」ようにしています。

なので、ちんぷんかんぷんです、今。「シンガポールにおいしい中華料理がある」って話をしているのかなぁ、とかぐらいです。でも週末に1課を聞いたら楽に80%は聴き取れるようになりました。


本の始めに書いてあるように「英語が出来て当たり前」の時代はすぐそこまで、来ている様に思います。(すでに来ている)なので、今私の仕事には直接英語は関係ないけれど、3年後に英語が出来ることで広がる自分をイメージしながら、勉強を続けていこうと思うきっかけになった本です。


おススメ値★★★★★+明るい英語勉強法
(しちふくジャンル/英語習得本α装丁デザインが私好み)