読むだけで料理の腕もあがりそう 「私たちのお弁当」(クウネルお弁当隊/マガジンハウス)

今日から本ブログを始めます。
本日は新月ということで、何かを始めるにはいい日とのこと。なので、こつこつ続けていけるようにとの希望をこめてこの日にしました。

よろしくお願いします^^


第一回目に紹介するのは、

「私たちのお弁当」(クウネルお弁当隊/マガジンハウス)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)


料理の専門家ではなく、ごく平凡な人たちのお弁当をたくさん紹介しています。(お弁当ケースも一緒に紹介)
素材も様々で、作りやすそうなお弁当ばかり。簡単なレシピも所々載っています。



年齢、性別、職業も色々な方のお弁当を見ると、「お弁当作るの楽しそう〜」と料理下手な私は思います。

お弁当を見ると個性が感じられて、それぞれの生活が少し垣間見ることができ、みんな生きてるのねーと(大袈裟だけど)感じます。



おススメ値★★★★★+お昼はお弁当

(しちふくジャンル/のんびり本 α料理本