早起きをして好きなことをしよう!「早朝起業」

このブログをやっとみようと、私の気持ちに火をつけた本の一冊。

早朝起業―「朝5時から9時まで」の黄金時間を自分のために使う方法

早朝起業―「朝5時から9時まで」の黄金時間を自分のために使う方法

以前何かでこの著書松山さんのことを知り、はじめはサラリーマンをしながらメルマガを発行しつづけ、今は大学教授までなられた方だと知り、世の中にはおもしろいことをしている人がいるんだなぁ、それが積み重なって、大学教授なんてすごいなぁと思いました。


この本は文章が温かく気楽な感じがとても好きです。タイトルからすると、「起業したい人へ向けての本」という感じがしますが、それよりも、自分の時間を作って好きなことしようよ、自分のための勉強をしようよ、といっている本です。その時間は朝がいいんじゃない?(どう?やってみない?)といった感じがします。

文章が明るくて、「私にもできるかも」と思いたち、今までよりも早起きをするようになりました。そしてブログを書く時間に今はあてています。

楽しいです★



おススメ値★★★★★+お昼はお弁当

(しちふくジャンル/やる気起きる本 α明るい本)